2013年6月18日火曜日

長崎ペンギン水族館

伸び上がる

長崎への旅行ついでに長崎ペンギン水族館へ行ってきました。
ペンギンかわいいです。

餌に群がる

たまたまお昼どきに行ったので餌をやっているところを見ることができました。
ここでは他の水族館や動物園と違って水の中でペンギンが食事をする姿を見ることができます。
なかなか新鮮でした。

陸に上がる

また建物の外の浜にペンギンを放し飼いしています。
ここではたいへん近い距離でペンギンたちを観察することができます。

海へ帰る

アクリル板のように人とペンギンとを隔てるものが何もないので、むこうから寄ってくれば触ることもできそうな距離でした。


施設の規模はそれほど大きくありませんが、ペンギン好きや動物好きなら1日中いても飽きずに楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿